東京都指定 障害者就労移行・定着支援事業所HOPE神田(神田駅徒歩4分)
【事務系就職率 80%以上】【就職支援実績 10 年以上】【通所交通費助成】

発達障がい・知的障がいの方の就労移行支援事業所 HOPE神田(神田駅徒歩4分)

03-5256-1411
受付日時:平日 9:30〜17:00

勤続表彰式の様子

就職支援の現場から HOPE神田ブログ -行事-

こんにちは。職員の中澤です。

気がつけば、あっという間に8月ですね。

早いものです(*_*)

 

突然ですが、8月4日土曜日は
何の日でしょう?

江戸川の花火大会の日?
ひたち海浜公園のロックフェス初日?

はい、もちろん両方正解です!!
それと、私たちHOPE神田では、
土曜開所として初めて勤続表彰式を行いました。

 

午前に表彰式、午後はグループに分かれて

訓練生からの質問に答える懇親会を行い、

最後には東大からマジシャンをお招きして
マジックショーを楽しみました(^ ^)

私服OKの気軽な会でしたが、
花飾り付きの名札や賞状を手にした
卒業生は、とても誇らしく、嬉しそうでした!!

 

訓練生の皆さんも真剣にその様子を見て、
拍手を送っていましたね。
マナーを守り、礼儀正しい態度で
お祝いできました。

また、訓練生と職員からの寄せ書きを
ラミネートし、手渡しで贈呈しました。
渡したそばから、じっくりと読んでもらえました。

 

質疑応答も、事前に考えておいた

質問をして熱心にメモをとりました。

長く働くためには?
辛いと感じるのはどのような時?
その時はどう対処すればよい?

あらあら。プログラムで職員が
話している時よりも真剣かしら?
と、思うほど皆さんの表情や姿勢が
本当に良かったです(^ ^)

マジックショーは、笑いあり、驚きあり
の内容で、とても盛り上がりました!
ウサギの形のスポンジの謎や、
穴が空かない風船、色が変わるレコード、
どれも印象的でした。

“為になって楽しい”、そんな土曜開所になりました。

“楽しく真剣に”という、HOPE神田の精神が

行事でも感じられたと思います。

就職して、今度は自分が表彰される側に
なっていたいですね!

  • 利用をご検討の方へ
  • 就職支援の現場から HOPE神田ブログ
  • 第三者評価受審

まずはお気軽にご相談ください。

ご本人はもちろん、ご家族・関係機関の方の相談や見学も承っています。
個別に丁寧に対応させていただきます。

平日:9:30〜17:00

土・日・祝日・年末年始はお休みです

まずはお気軽にご相談ください。

ご本人はもちろん、ご家族・関係機関の方の相談や見学も承っています。
個別に丁寧に対応させていただきます。

  • 平日:9:30〜17:00
  • 土・日・祝日・年末年始はお休みです

365日24時間受け付け中

  • TEL:03-5256-1411
  • 平日:9:30〜17:00
  • 土,日,祝日,年末年始はお休みです