東京都指定 障害者就労移行・定着支援事業所HOPE神田(神田駅徒歩4分)
【就職定着率90%】【通所交通費助成】【定着支援サービス利用可】

ご利用までの流れ

HOPE神田のご利用開始までの流れをご案内します

  • 01

    お問合わせ

    お電話または、メールフォームよりお気軽にお問合せ下さい。

  • 02

    見学・面談

    事業所の雰囲気や職員・利用者の様子、プログラムの内容等をまずはお気軽に見学ください。見学は常に受付けております。

  • 03

    体験利用

    3〜5日間、HOPE神田の日常を実際に体験していただきます。

    雰囲気や環境が気に入り、ご自身の希望する訓練が受けられると判断されましたら、正式な手続きに進んで下さい。

  • 04

    利用申込・受給者証発行

    HOPE神田への利用申込後に、お住まいの市区町村の役所にて「障害福祉サービス受給者証」の申請をいただきます。交付が決定するまで通常2~4週間かかります。

    申請・交付や利用開始日の調整についてはHOPE神田もお手伝いいたしますのでご安心ください。

  • 05

    契約

    HOPE神田の利用開始日までに利用契約を結んでいただき訓練がスタートします。訓練にあたっては、あなただけの訓練計画(個別支援計画)を一緒にたてて、定期的に見直しながら、就職に向けた取り組みを進めていきます。

  • 利用をご検討の方へ
  • 就職支援の現場から HOPE神田ブログ
  • 第三者評価受審

お問い合わせ

施設についてのお問合せや見学の
お申込みなど、お気軽にご連絡下さい。

平日:9:30〜17:00 金:9:30〜16:30
土・日・祝日・年末年始はお休みです

365日24時間受け付け中

お問い合わせ

施設についてのお問合せや見学のお申込みなど、お気軽にご連絡下さい。

  • 平日:9:30〜17:00
  • 土・日・祝日・年末年始はお休みです

365日24時間受け付け中