東京都指定 障害者就労移行・定着支援事業所HOPE神田(神田駅徒歩4分)
【事務系就職率 80%以上】【就職支援実績 10 年以上】【通所交通費助成】

発達障がい・知的障がいの方の就労移行支援事業所 HOPE神田(神田駅徒歩4分)

03-5256-1411
受付日時:平日 9:30〜17:00

日帰りバスツアーを催行!②

就職支援の現場から HOPE神田ブログ -行事-

10月に行ったバスツアーのつづきをご報告します。(前回の記事はこちら

昼食会場で美味しい海鮮丼をお腹いっぱいにいただいた後、大洗水族館に入館。バス外出企画の実行委員が、事前に団体予約と減免申請(げんめんしんせい)をしてくださったため、とてもスムーズに入館することができました。

大洗水族館に入場する訓練生や職員の写真です
チケットを持って次々と入館します

入館後はバスの集合時間までグループごとに行動します。グループのバス外出委員が中心となって、事前にメンバーの行きたい場所を確認しています。すぐにイルカショーの会場に向かうグループもあれば、水槽を見に行くグループも。広い館内なので、立ち止まって行き先を確認しながら見て回りました。

グループ行動の様子
しおりを開いてグループメンバーで行き先を確認中

見たい場所は人によって様々です。お互いを気遣い、統率の取れた団体行動、さすがです。

大洗水族館の観覧風景の写真
他のグループと出会えて手を振っています
イルカショーの待ち時間の様子
イルカショーを見るグループ。濡れない座席を早めに確保
大洗水族館のイルカショーの様子
目の前の大ジャンプに大盛り上がり!

どのグループも最後はお土産店に立ち寄って、自分や家族に思い出の品を買いました。記念撮影の後は、バスに乗って一路ホープへ。バス内でもクイズやビンゴ大会など、最後まで楽しい2023年のバスツアーでした。委員の皆さん、参加した訓練生の皆さん、職員の皆さん、素敵な思い出を本当にありがとうございました!最高に楽しかったですね!

2023年バス外出の集合写真
皆で行けた思い出が一番の宝物◆
  • 利用をご検討の方へ
  • 就職支援の現場から HOPE神田ブログ
  • 第三者評価受審

まずはお気軽にご相談ください。

ご本人はもちろん、ご家族・関係機関の方の相談や見学も承っています。
個別に丁寧に対応させていただきます。

平日:9:30〜17:00

土・日・祝日・年末年始はお休みです

まずはお気軽にご相談ください。

ご本人はもちろん、ご家族・関係機関の方の相談や見学も承っています。
個別に丁寧に対応させていただきます。

  • 平日:9:30〜17:00
  • 土・日・祝日・年末年始はお休みです

365日24時間受け付け中

  • TEL:03-5256-1411
  • 平日:9:30〜17:00
  • 土,日,祝日,年末年始はお休みです